トピックス「またぎのもみじちゃん」

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪【その4】東川町「忠別ダム 自噴型 七色の噴水」

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪 【その4】東川町「忠別ダム 自噴型 七色の噴水」 まだあまり知られていない秘境探訪の旅。今回の秘境(もみじちゃん的には狩場)探訪で、情報収集を依頼したのは、JAひがしかわの「てっぺん」くんです。 今回は、初の「晴れ」ロケです。が、もう、お決まりのパターンになってきましたが、本…

上川

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪 【その3】小樽市祝津パノラマ展望台

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪 【その3】小樽市祝津パノラマ展望台 まだあまり知られていない秘境発掘の旅。今回の秘境(もみじちゃん的には狩場)探訪で、情報収集を依頼したのは、小樽市のおたる運がっぱです。 今回も最初に言い訳します。本当は、春だニシンだ豊漁だまつりだ!的なニシンの群来を狙ってましたが、「2日前…

後志 , 観る

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪【その2】石狩市浜町石狩川河口はまなすの丘公園

またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪 【その2】石狩市浜町石狩川河口部はまなすの丘公園 まだあまり知られていない秘境の発掘の旅。今回の秘境(もみじちゃん的には狩場)探訪で、情報を収集を依頼したのは、石狩市のさけ太郎です。 まず、最初に謝っておきます。石狩川と日本海ががっぷり四つの名勝負を毎日繰り広げているという景…

石狩 , 観る

JP01本誌で連載中!またぎのもみじちゃん北海道秘境(狩場)探訪【その1】赤井川村落合ダム親水広場

またぎのもみじちゃん北海道秘境探訪【その1】赤井川村落合ダム親水広場 ゼロワン編集部は「またぎのもみじちゃん」と秘境発掘の旅をスタート。さて、今回の秘境(もみじちゃん的には、狩場)探訪で情報収集を依頼したのは、小樽市の南隣、赤井川村のあかりんです。 ※当ページに掲載の情報は2018年10月のものであり、JP01 vol…

後志 , 観る