キュンちゃんと一緒に北海道の魅力を発見しにいこう!「プチJP01 キュンちゃんと北海道を学ぼう」配布中!

北海道には魅力的な場所やモノがいーっぱい!

そこで北海道観光PRキャラクターのキュンちゃんが、北海道の「文化」、「温泉」、「冬のアクティビティ」をご紹介。丸ごと1冊キュンちゃんだらけ!のファンにはたまらない1冊です。 

キュンちゃんと一緒に北海道の魅力を発見しにいこう!

まずは「北海道の文化」に迫ります

自分の住む土地だけど実はよく知らない北海道の文化。キュンちゃんが「縄文」や「アイヌ」のことをわかりやすく紹介します。
2020年に誕生したアイヌ文化伝承の拠点「ウポポイ(民族共生象徴空間)」にも潜入取材!ウポポイPRキャラクター・トゥレッポんと一緒に仲良くナビゲートしています。

お次は「北海道の温泉」でゆったりほっこり

北海道は温泉天国!全国トップの温泉地数の中からぜひ一度は行ってみてほしい温泉をピックアップしてご紹介。
さらにご当地キュンちゃん“鬼キュンちゃん”が、登別の温泉街をおさんぽしてきました。登別伊達時代村のマスコット・ニャンまげも登場します!

そしてそして、お待ちかねの「北海道の冬のアクティビティ」

北海道ならでは!で忘れちゃいけないのが冬のアクティビティ!
スキーやスノーボードの定番のものから、カーリングなどの人気急上昇中のもの、流氷クルーズのようにそこでしか体験できないものなど、さまざまな冬のアクティビティをご紹介します。
寒さを忘れて、思いっきり満喫しましょう!

巻末にはオリジナルの「旅ページ」付き!

旅の計画や思い出を書き込めるオリジナルの「旅ページ」もあります。
「こんなことがしたい」「こんな体験をしたよ」など、自由に書いてみましょう!

「プチJP01 キュンちゃんと北海道を学ぼう」配布場所

お子さんの学びにつながる情報もいっぱいで、北海道を好きになる要素がてんこ盛り。旅のおともにピッタリの「プチJP01 キュンちゃんと北海道を学ぼう」。
道内の道の駅・高速道路SA・イベントなどで配布しています。数に限りがあるので、すでに配布が終了している場合もあります。予めご了承ください。

▼「プチJP01 キュンちゃんと北海道を学ぼう」電子ブックはこちらから
デジタルブックで読む

<お問い合わせ>
公益社団法人 北海道観光振興機構
札幌市中央区北3条西7丁目1-1 緑苑ビル1階
TEL.011-231-0941