一冊丸ごと肉づくし!空知管内全域カバー「プチJP01 そらちの肉」発行!

肉、食べてますか!?

ひと味違うプチJP01が登場しました。なんと広大な空知管内全域の情報をカバーする、サイズはプチでもスケールの大きな一冊。
しかもテーマは肉オンリーで、その名も「プチJP01そらちの肉」!
ストレートなタイトルの通り、そういえば空知っておいしい肉料理が多いなあ…と思ったことはありませんか?ありますよね!

空知が誇る味付けジンギスカンを深掘り!

ご存じのように、空知は「味付けジンギスカン」発祥の地。しかしそのストーリーは北海道のみならず日本人の羊肉食文化と密接に関わっていて、意外なほどディープで面白いんです。

かの時代、もし空知に羊の牧場ができなかったら、ひょっとしたらジンギスカンという料理は存在していないかも…?

そんな興味深い歴史に加え、管内のジンギスカン名店、手軽に楽しめるジンギスカンカタログなど、空知が誇る味付けジンギスカンの魅力を徹底的に深掘りします。

おいしい伝統に感謝!郷土の肉料理

焼き鳥やとりめし、なんこ、がんがん鍋、ポークチャップ…などなど地元では常識、でも外では「??」という、ちょいレアなご当地肉グルメももちろん登場。

さらには鹿、鴨、雉、鳩など、自然豊かな空知地区ならではの珍しい肉のお話も紹介しちゃいます。

とにかく一冊丸ごと肉!肉!肉!

もちろん地元のおいしい情報もおまかせください。なにしろテーマは「そらちの肉」。空知全市町の、肉肉しいメニューやお店をガッツリ紹介しています。

読めば、次に通りがかった時は食べに立ち寄りたくなること必至!そうすることで、きっとそのまちの個性や魅力も見えてきますよ。

あなたの「ミートセンサー」を全開にする、「プチJP01そらちの肉」。

道内の道の駅(一部)や観光施設、掲載各店などで順次配布スタートです。ナビゲーターの「ジンギスカンのジンくん」を見かけたら、一瞬で手にしてくださいね!

▼「プチJP01そらちの肉」電子ブックはこちらから

デジタルブックで読む

<お問い合わせ>
北海道空知地域創生協議会
岩見沢市8条西5丁目 北海道空知総合振興局内
TEL.0126-20-0036