国道12号の長い直線…素通りできない、魅力いっぱいの奈井江グルメ情報満載!「プチJP01奈井江町」発行!

プチJP01シリーズに、満を持して奈井江町が登場!

南北に長い空知管内のド真ん中にして、国道12号の「日本一長い直線道路」のド真ん中でもある奈井江町は、質の高い農産物で知られる農業のまち。
そしてもうひとつ、ひょっとしたらあまり知られていないかもしれませんが、実は個性が強くておいしい店が揃うグルメなまちでもあるのです。

素通り厳禁!ランチは奈井江に一直線!

仕事でもプライベートでも、とにかく車で通ることの多い国道12号。札幌と旭川をつなぐ大動脈なので、食事はどっちかでいいかな…なんてことになってはいませんか?
もったいない!その中間の奈井江町には、見逃せない名店がいくつもあるんです。

そこで本誌では、まずはランチにおすすめなお店を紹介しています。

「奈井江とり串」ってご存じ?夜の奈井江も素通りできない!

もちろん魅力はランチだけではありません。
空知の炭鉱まちで焼き鳥というと塩味のモツ串が思い出されますが、奈井江でも「奈井江とり串」の名前で、おいしすぎる塩焼き鳥が名物なんです。

しかもこれを食べられるお店がそれぞれになんともイイ味わいがあって、酒好きならずともこりゃたまりません。

ほか、腰を据えて飲める人気の新店も紹介。
実は奈井江って交通至便なところも魅力で、国道12号沿いの市街地すぐそばにJR奈井江駅があるから、ガッツリ飲みたいときでも安心ですよ。

「プチJP01奈井江町」配布場所

読めば一直線に奈井江に来たくなる「プチJP01奈井江町」は、道内の道の駅(一部)や奈井江町内等で順次配布スタート!

▼「プチJP01奈井江町」電子ブックはこちら
デジタルブックで読む

<お問い合わせ>
奈井江町商工会
奈井江町本町2区
TEL.0125-65-2151