札幌市出身、松の井役の久保田紗友さんをゲストに、大河ドラマ『べらぼう』パブリックビューイング&トークショーを札幌で開催!

5月11日(日)、NHK札幌放送局 T-1スタジオにて大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」のパブリックビューイング&スペシャルトークショーが開催され、およそ150人の参加者が大画面で第18回「歌麿よ、見徳は一炊夢」の放送を楽しみました。また、パブリックビューイング後のトークショーでは、本作で「松の井」役を演じる札幌市出身の俳優・久保田紗友さん、制作統括の藤並英樹さんを迎えて、ドラマの見どころや舞台裏などについて語られました。
久保田紗友さんのコメント

イベント後の感想
久しぶりに北海道で、北海道から応援してくださっている皆さんと会うことができる機会だったので、実際に肌で感じることができてほっとしました。(今私は東京にいますが、)東京と北海道で離れていても、このように大河ドラマを見てくれている人がいるんだな、と実感することができました。
北海道の視聴者へのメッセージ
大河ドラマはまだまだ続いていきます。これから舞台は日本橋に移っていき、いろんな“色”のある作品になっています。私も視聴者としても楽しみですし、勉強にもなるので、ぜひ北海道の様々な世代の方、学生から大人、おじいちゃんおばあちゃんまで、見て頂けたらうれしいです。

問い合わせ NHK札幌放送局 TEL.011-232-4040(平日:午前10時~午後6時)
ホームページ https://www.nhk.or.jp/hokkaido/info/articles/310/003/64/