7/31運行開始!無料のトマム富良野バスで存分にワーケーション!北海道のど真ん中で[リゾート&テレワーク]

パソコンとネットがあれば場所や時間にとらわれずに働ける「テレワーク」の特性を生かし、旅行期間中に、勤務をする日を入れながら、オフは旅を楽しむ「ワーケーション」という新たな長期滞在スタイルが広がっています。

旅先の美しい風景や街並みの中で仕事をする異日常、地元の食文化、長い滞在ならではのアクティビティも体験できます。

その「ワーケーション」の滞在地としてトマム・富良野・美瑛が注目を浴びています。そこで、雲海テラスのトマムと海外でも有名な観光地・富良野とを直接結ぶ交通機関として、7月31日〜9月20日の土日祝日限定で「トマム富良野バス」の運行も決定。実証実験のため、事前予約ながら「運賃無料」とうれしい情報も。

北海道のど真ん中で、その自然と食を満喫しながら、家族旅行やひとり旅で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

スペシャルサイトでも紹介しています
https://jp01.jp/furanobiei/


テレワーク in トマム・富良野・美瑛

まず大前提になるのは、旅行先でのテレワーク環境の有無。電源やWi-Fi、広さがほどよいスペースは必須なものです。

トマム・富良野・美瑛には、駅からほど近い場所にこうしたテレワーク施設があり、快適に仕事をすることができます。施設によってはプリンター、モニター、個室も完備しています。

アクセス便利な「トマム」「富良野」「美瑛」の快適テレワーク施設

  • キッチンエベルサ(富良野)
  • Café & Co- カフェアンドコー(富良野)
  • 丘のまち交流館 bi.yell ビ・エール(美瑛)
  • 星野リゾート トマム 絶景オフィス(トマム)

詳しくはこちらをクリック


また札幌からの移動は、Wi-Fi完備、全座席コンセント利用可能な「JR臨時特急」を使えば、急な対応が必要なときも安心です。

札幌〜富良野間を運転するJR臨時特急
「フラノラベンダーエクスプレス」。

Wi-Fi完備、全座席コンセント利用可能の「ラベンダー」編成で運行!

1号車はラウンジとして利用可能なフリースペース車。 テレワーク・ワーケーションにも利用できる 特急列車で富良野・美瑛を楽しみませんか。

  • 運転日:7月10日(土)~9月20日(月・祝)の土日祝
  • 運転区間:札幌発 7:53~富良野着 9:49  
         富良野発 16:51~札幌着 18:50

詳しくは、JR北海道ホームページ 「JRで行く 富良野・美瑛」をご参照ください。
※掲載内容は2021年7月の情報です。予告なく変更となる場合があります。


勤務時間が終わった夕方からは、旅行モードにチェンジ!どんなオフタイムを過ごしたいかで、宿泊施設を選んでみては?
ゆったりとプライベートの時間を過ごしたい方には、リゾートホテルや温泉旅館などでの宿泊が、また、地元の人々や旅人同士のコミュニケーションや、地元の食など文化風習に出会いたい方には、ホステルやペンションなどでの宿泊がおすすめです。

宿泊施設はこちらで紹介しています!


リゾート in トマム〜富良野 区間

土日祝は、無料バスで出かけよう
トマム駅と富良野駅間を結ぶ「トマム富良野バス」が運行!

運行日:7月31日(土)〜9月20日(月・祝)の土日祝
実証実験のため、無料(事前予約制)
※ご利用の際は必ずアンケートに協力をお願いします。

イメージに合ったオフタイムを過ごしつつ、休日になったら、思いっきりトマム・富良野の大自然を楽しみたい!
でも車移動だと、リフレッシュというよりも運転の疲れがたまってしまいそう。
そんな不安を解消!この夏のトマム・富良野は無料バスでめぐることができます。 おトクに活用してはいかが?

詳しくは、こちらをクリック!

トマム駅と道の駅南ふらのの中間地点
「落合駅」から送迎(事前予約制)!
手ぶらで遊べるアウトドア体験!

北海道の中でも、南富良野町はアウトドアアクティビティが豊富なスポット。まちには40人以上のアウトドアガイドがおり、道具やウエアもレンタル完備という充実ぶりです。

初心者やお子様連れの方も安心できたり、季節を問わず雨天でも楽しめるプログラムを用意しています。あなたがまだ経験したことがない自然体験がきっとあります!

送迎場所となる南富良野町の落合駅は、「トマム富良野バス」のバス停があり、移動もスムーズです!

「トマム富良野バス」とアウトドアプログラムの上手な使い方や、アウトドア事業者さんたちの紹介は、こちらをクリック!


リゾート in 富良野〜美瑛 区間

富良野・美瑛の周遊には、JRやバスが便利!
JR「ふらの・びえいフリーきっぷ」の利用者特典もおトク

富良野・美瑛は、夏の北海道を代表する観光地。せっかくワーケーションで長期滞在したのだから、普段と違う交通機関でまだ行っていないスポットをじっくり巡ってみてはいかが?

交通機関は、上記で紹介した札幌〜富良野間の臨時特急「フラノラベンダーエクスプレス」のほか、ゆったり巡る富良野〜美瑛・旭川間の観光列車として知られる「富良野・美瑛ノロッコ号」、旭川〜富良野〜美瑛を巡る「観光周遊バス」、美瑛町内を巡る「美遊バス」など。

JR「ふらの・びえいフリーきっぷ」をご利用される方には、きっぷの提示で、「観光周遊バス」「美遊バス」で特典が受けられるほか、富良野市・中富良野町・上富良野町・美瑛町の指定施設でも割引等のサービスが受けられます!

詳しくは、こちらをチェック!

充実のワーケーションができる「トマム」「富良野」「美瑛」。8月〜9月のお得な期間をお見逃しなく。

詳しくは、スペシャルサイトをご覧ください。