JP01 2023秋特別号、発行

10月を過ぎて、そろそろ発行するのではないかと、お問い合わせもたくさんいただいておりましたJP01ですが、

今回は諸般の事情により「2023秋号」の発行を見送り、ページ数が少なくPR企画が多い「2023秋 特別号」としてなんとか発行に至ることができました。

特集は「ホタテLOVE」。北海道が誇る貝「ホタテ」にまつわる物語を紹介しています。また、ふるさと納税のPRコーナーでは、返礼品のほか、皆様の寄附金が地域で有効活用されている事例もしっかり紹介しています。

配布場所は、いつもどおり北海道内の道の駅、高速道路のSAとPA、観光案内所などのほか、道外ではフェリーターミナル、北海道どさんこプラザに加え、都営地下鉄線の駅構内をはじめ首都圏・関西圏でも一部配布いたします。

勝手ながら輸送の都合により、場所ごとで配布日が異なります。全ての配布場所に届くまで、11月下旬までの期間を要しますので、何卒ご了承ください。また、各配布場所の在庫がなくなり次第、配布終了となります。

●いつもご協力いただいているレギュラー配布場所はこちら
https://jp01.jp/location/

●デジタルブックは、本日11/15に公開
https://jp01.jp/dbook/
こちらが表紙です

特集 ホタテLOVE

今年、北海道の水産物は外国の輸入停止措置により行先を失っています。特にホタテは、高級品として北海道産のものが扱われてきました。そんなホタテを食べて応援するのはもちろん、北海道を代表する貝として、ホタテへの愛着と誇りをさらに深める機会になっていただきたく、ホタテにまつわる物語を紹介します。

JP01 ホタテフェア

北海道で行っている「食べて応援!北海道」の取り組みに賛同し、私たちも道内飲食店に呼びかけたところ、既存ホタテメニューのPRや、新たなホタテメニューの開発に12社が手を挙げていただきました。誌面のほか、こちらのウェブページでも紹介しています。

PR特別企画 北海道のふるさと納税

すっかりおなじみ「北海道のふるさと納税」PR特別企画。今回も、各地域での寄附金活用の事例や、返礼品情報などが盛りだくさんです。

PR特別企画 冬に楽しむべき4つのこと

早くも雪のシーズンに突入した北海道で、これから楽しんでもらいたいアクティビティなどを紹介します。月刊O.toneと合同で、独自に読者プレゼントがあります。ぜひご応募を!