開催間近!今年はテイクアウトで11月7日(日)に実施!「出張高校生レストラン in 石狩 2021」

石狩市の農産物との接点づくりを目的に、北海道内で唯一の食物調理単科高校で三笠市内にて高校生レストランを運営する三笠高校と、石狩市内唯一の大学である藤女子大学が、石狩産農産物を活用したコース料理を提供するイベント「出張高校生レストランin石狩」。今年はテイクアウトで開催されます!

石狩の新鮮な食材を使用したまごころこもった料理を味わってみませんか?

今年のメニューは「石狩の恵みエゾ鹿キーマカレーBOX」。
石狩産のお米(ななつぼし)と石狩のエゾシカ肉を使用したキーマカレーがテイクアウトで登場!贅沢にエゾシカ肉のステーキも添えられています。石狩産の美味しいお野菜もたっぷり楽しめる、 まんぷくランチBOXです。

三笠高校調理部の生徒さんからメッセージ

北海道三笠高等学校調理部です。私たちは三笠市で高校生レストラン「まごころきっちん」を運営しています。石狩市で2年目の出張営業となります。生産者の愛情が詰まった食材を、私たちの手でお客様に最高のお料理として提供できるように精一杯頑張ります。石狩市の食の魅力を楽しみにご来店ください!

開催概要

■日程
2021年11月7日(日)

■開催場所
JAいしかり地物市場とれのさと 店舗前
(石狩市樽川120-3)

■受付
・当日朝7:00から9:00まで、とれのさと店舗前にて引換券を販売
※事前予約不可、250食限定
・お一人様5枚まで購入可、先着順にて販売
・1食1,000円(税込)

■引取
・当日12:00から13:30まで、とれのさと店舗前にて引換券と引換
※イートインスペースはありませんので、ご了承ください

■留意事項
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクを着用の上、ご来店ください。
・当日体調の優れない方のご来店はご遠慮ください。また、ご来店時に検温を実施し、37.5℃以上の方には入店をお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
・緊急事態宣言の発令等により、本イベントを中止又は内容を変更する場合がありますので、ご了承ください。詳細は、とれのさとのHP上で公開します。

<お問い合わせ>
JAいしかり地物市場とれのさと
TEL.0133-73-4500
https://torenosato.com/