酒場詩人・吉田類とのコラボ! 網走の“おいしい”を札幌圏に発信。

昨年の秋バルのメニューより

網走では平成28(2016)年より、旬の食材を使ったおいしい料理と旨いお酒を存分に味わえる飲み歩きイベント「網走バル」を開催している。網走市内一円で展開されるバルの雰囲気をそのままに、今年は7月13日(金)から16日(祝)までの4日間、札幌の「HBC赤れんがプレミアムフェスト」に出店し、網走の味を再現する。

新鮮な農産物や海産物が豊富に採れ、季節に合わせた旬の味でもてなす飲食店が豊富な網走。網走バルでは、チケット1枚で皿に見立てたホタテ貝に添えられる旬の一品料理とお酒1杯が楽しめる。今回は新たに開発したフードメニューをはじめ、網走ならではの「山わさび番外地ハイボール」も登場する。

会場には本物の流氷が展示されるほか、昨年のゆるキャラグランプリで道内1位を獲得した「ニポネ」も参加予定。さらにブースには、酒場詩人として名高いあの吉田類さんも登場する予定。網走の“おいしい”を札幌で楽しく体験できる、またとない機会だ。

網走バルin札幌赤れんがプレミアムフェスト
7月13日(金)~16日(祝)10:00~20:00※最終日は19:00まで
札幌市北3条広場(アカプラ)

問い合わせ
網走市観光商工部観光課広域観光推進係
TEL.0152-44-6111(内線349)