岩見沢のイメージが変わる!? 日常+αの“ちょっといい旅体験” IWAMIZAWAプロモーション動画を公開!

北海道のほぼ中央、石狩平野から夕張山地へと続くなだらかな丘陵地帯に位置する、都市機能と豊かな自然環境を併せ持った空知地方の中心都市、岩見沢市。

札幌から車で約45分と近いけれど、岩見沢で遊んだことがない人、どんな魅力があるのか知らない人も多いのではないのでしょうか。そんな方々はもちろん、岩見沢を好きな人へも届けたいプロモーション映像が完成しました!

「Y世代」4名がリアルな旅を演出

キャストはY世代(1980~95年に生まれた世代)の4名で、岩見沢市内在住や岩見沢の活性化に多方面から尽力されている方々が出演。動画からは岩見沢をとことん楽しむ「岩見沢愛」が溢れています。

視聴者が岩見沢を旅(観光)しているイメージがわく映像となっており、このプロモーションを見終えたあとは、「北海道旅行がしたい!」「岩見沢に行ってみたい!」という気持ちがわき上がるはず。

魅力いっぱいのスポット、紹介箇所は全部で16!

紹介しているスポットは全16箇所。その種類は、グルメスポットやお土産購入に立ち寄りたい場所、さらには岩見沢の宿やキャンプ場など多種多彩。ただの観光紹介とは異なり、動画の通り周ってみたくなるほど便利な情報が満載なのです。

【紹介箇所】
天狗まんじゅう本舗
山石前野商店
ESPRESSO STAND PLATS
いわみざわ公園見晴台
いわみざわ公園バラ園
PIZZERIA Lucci 岩見沢店
北村温泉ホテル
JR 岩見沢駅
Maple Activity Center
NORTH FARM STOCK
WOLF STORE
ログホテル・メープルロッジ
パン工房 ミルトコッペ
北村中央公園ふれあい広場キャンプ場
一棟貸し宿 マルマド舎
宝水ワイナリー

ワンランク上げる“いわみざわの、タノシミカタ”

「今ここにあたり前にある景色、空気、モノや体験、そして魅力的な人との出会いが、全ての人の旅(観光)を特別なものにしてくれることを願って。」

そんな想いを込め、岩見沢のステキなところを余すところなく網羅したPR動画。観光協会 WEB サイト内ではプロモーションページも同時公開されます。

“ちょっといい旅体験”を気軽に。
家族、大切な方と、早速岩見沢へと遊びに行ってみませんか?

一般社団法人 岩見沢市観光協会
住所 / 北海道岩見沢市有明町南1番地1 岩見沢複合駅舎1階
TEL / 0126-22-3470
WEB サイト / https://iwamizawa-kankou.jp/
Instargam / https://www.instagram.com/