女子スキージャンプをもっと身近に!短編映画「ウィンドガールズ」をクラウドファンディングで応援しよう

2022年秋の公開を目指している女子スキージャンプをテーマにした短編映画「ウィンドガールズ」。
現在、同作の制作を応援してくれる方をクラウドファンディングで募集中!
「女子スキージャンプをもっと身近に!」という強い思いをあなたも支援してみませんか?

スキージャンプは冬だけではない!舞台はサマージャンプ

爽やかな夏空の中で迫力のジャンプを魅せる「サマージャンプ」をメインテーマに、再会した仲良し3人組の女子たちが繰り広げる、自分らしい一歩「ジャンプ」を経て、自分にしかできない着地「テレマーク」を目指す物語。
溝口明日花さん、中村夏音さん、みづきさんが主演を務めます。

観る人の心にも“良い風”が吹く作品になることを目指しているそうで、きっとあなたにもスキージャンプの魅力と、携わる人たちの熱い想いが届くはずです。

同級生コンビが贈る、スポーツエンターテイメント

監修は、日本女子初のラージヒル飛行、国際大会での日本人初優勝などを成し遂げた女子スキージャンプのパイオニア的存在である山田いずみさん。
2009年に現役を引退した後、「女子スキージャンプを知ってもらいたい」という想いで女子ジャンパー達の素顔や、競技の魅力を詰め込んだ1冊のフリーペーパーを約10年間発行。その集大成ともいえるべく誕生するのが今回の短編映画になります。

監督を務めるのは、山田さんの同級生であり、フリーペーパーの撮影も行っていた写真家の大橋泰之さん。幅広いフィールドで活躍する大橋さんが、どんな映像を届けてくれるのかもお楽しみのひとつです。

スケジュール/リターン

スケジュールは、2022年6月初旬クランクイン、9月下旬クランクアップ予定、そして秋頃にYouTubeを中心に公開予定です。
クラウドファンディングのリターン品は、劇中に登場する"軽食&スナックK点"のデザインや、実際に映画の中で使用するグッズなど魅力的なオリジナルグッズがそろい踏み!
北海道を舞台に、北海道が誇るスキージャンプの魅力が詰まった同作を応援して、一緒に作品を大きく飛躍させてみませんか?

クラウドファンディングは8月7日まで。
下記サイトから応援できます。
https://www.makuake.com/project/windgirls/