5/5は、小学生55名を軽飛行機の体験搭乗に無料でご招待!たきかわスカイパークで募集開始

今年の5月5日(金・祝)こどもの日は、たきかわスカイパークがこどもたちに大空のプレゼント!

こどもたちに大空への夢を育んでもらうため、小学生55名を対象に軽飛行機による体験搭乗を抽選でご招待します。併せてスチレン飛行機(模型)作り教室を開催し、空や飛行機を身近に感じていただこう、という催しです。

ぜひ、応募してください!

この催しは、「こどもの日特別企画 こどもたちに大空のプレゼント」として、平成13年(2001年)から開催されており、今回で22回目を迎えます。

2020年はコロナ緊急事態宣言のため中止しましたが、2021,2022年は日程を分散して体験搭乗のみを開催し、今年は完全な形で再開することとなりました。

軽飛行機に乗って大空の体験を!飛行時間は約10分です。小学生(1~6年生)であれば、どなたでもご応募可能です。

募集人数は、5月5日のこどもの日にちなんで、55名です。事前に参加者を募集していますが、定員を超える応募があった場合は、抽選となりますのでご了承ください。

体験をご希望の方は、たきかわスカイパーク公式ホームページ(https://www.takikawaskypark.jp)の応募フォームからご応募ください。

搭乗された皆さまには「飛行証明書」を交付いたします。忘れられない思い出になること、間違いなし!
※画像は見本です。

会場では併せて、スチレン飛行機(模型)教室も開催します。親子で一緒に作って、飛ばしましょう。

スチレン飛行機教室は、軽飛行機体験搭乗に応募された方は当選、選外ともに無料で参加が可能です。(応募者以外の方は作成キット代(350円)の費用負担で参加が可能です。)

■事業名
こどもたちに大空のプレゼント

「空と仲良しになろう!」
こどもたちに大空への夢を育んでもらうため、小学生を対象に軽飛行機による体験搭乗をプレゼントします。併せてスチレン飛行機(模型)の作り方教室を開催し、空や飛行機を身近に感じてもらうきっかけを作ります。

■開催日時 令和5年5月5日(金・祝)こどもの日

■会場 たきかわスカイパーク(滝川市中島町石狩川河川敷)

■募集対象 小学生(1~6年生)(市内・市外不問)

■募集人数 55名
※事前に募集し、応募多数の場合は抽選を行います。

■内容
1.軽飛行機による体験搭乗
  軽飛行機に乗って大空の体験。飛行時間は約10分。
  (10:00~16:30)
2.スチレン飛行機(模型)教室
  親子で一緒に作って、飛ばします
  (10:00~12:00, 13:00~16:00)
  ※スチレン飛行機教室は当選者以外の参加も可能です。
   応募者は無料(選外の方も含む)。
   その他の方は、スチレン飛行機キット代(350円)にて参加可能です。

■募集要領
・たきかわスカイパーク公式ホームページ(https://www.takikawaskypark.jp)に掲載の応募フォームからご応募ください。
・ご応募締め切り日:4月21日(金)
・抽選結果は当選者、選外者ともにメールにてお知らせします。
 (4/23(日)通知予定)
・当選者へは体験搭乗申込用紙を郵送いたします。
 (4/24(月)発送予定)

■その他
・搭乗者には「飛行証明書」を交付します。
・平成13年(2001年)から開催(22回目)
     ※2020年はコロナ緊急事態宣言のため中止
     ※2021,2022年は体験搭乗のみを日程を分散して実施

■イベントの実施に関して
・当日の天候、機材等の状況により体験搭乗を中止する場合がございます。
・イベント当日の体験搭乗が中止となった場合の振り替えはありません。

■新型コロナウイルス感染症への対応について
・お出かけになる前に、自主的な体調確認をお願いいたします。
・風邪症状のある方、新型コロナウイルス感染症陽性の方、同居家族に陽性者がいる方は、周囲に感染を広げないため来場をお控えください。
・マスクの着用については任意です。各自でご判断ください。
・軽飛行機にはパイロットに加え3名の子供が同乗します。マスクを着用していない別の家族のお子様どうしが乗り合わせる場合がありますのでご了承ください。
・マスクの有無にかかわらず咳エチケットへのご協力をお願いします。

■主催
公益社団法人滝川スカイスポーツ振興協会・滝川市

■お問い合わせ
たきかわスカイパーク
〒073-0035 滝川市中島町139-4
TEL. 0125-24-3255
ホームページ https://www.takikawaskypark.jp
お問い合わせ用メール sata★takikawaskypark.jp(★は半角の@)