2/16発行!JP01特別号2024春「知りたい!北海道の手みやげ」を紹介

できたてほやほや!先週末2月16日に発行したJP01特別号2024春では、特集に「知りたい!北海道の手みやげ」を企画し、定番商品の新しい楽しみ方や、ご当地ならではの商品など、北海道の手みやげの魅力に迫ってみました。

ここでは、そのダイジェストをお伝えします。
お急ぎの方は、このリンクからデジタルブックをご覧ください。
https://jp01.jp/dbook/29688/

明日・明後日に開催する【JP01まつり】でも配布しますので、ぜひご来場ください!

【JP01まつり】
会場:会場:札幌駅前地下歩行空間 北3条交差点広場[西]
日時:2024/2/20(火)〜21(水)10:00~18:00(最終日17:00まで)
https://jp01.jp/jp01-fes/

【特集】
知りたい!北海道の手みやげ

冬の観光客で賑わいを取り戻した北海道。存分に北海道を楽しんだあと、忘れてはいけないのが、旅の手みやげです。
今回の特集では、定番の北海道銘菓と道産酒とのマリアージュや、意外に知らない地元の定番手みやげなど、北海道の手みやげ情報てんこ盛りです。

土産店により商品群が異なり、売れ筋やおすすめ品は店の個性を物語る!「手みやげ どれ買う?」
酒匠&北海道ソムリエの鎌田孝さんに教わる、道産酒のおともにどんな北海道銘菓が合うか?の体験エッセイ「手みやげマリアージュ」
まちを代表する超定番の手みやげが、どのように定着したのかを紹介。「これがジモトの定番!道民の定番手みやげ」

【PR特別企画】
北海道お取り寄せまつり2024春

北海道を駆け巡るJP01スタッフが、お祝いごとの多いこの季節におすすめしたい商品を集め、厳選ギフトとして紹介しています。
商品はすべて、通販サイト「北海道応援小包ゼロワンショップ」で取り扱っているので、気になる方はこのURLをクリックしてください。
https://jp01shop.com/

・勝手ながら輸送の都合により、場所ごとで配布日が異なります。全ての配布場所に届くまで、2月末までの期間を要しますので、何卒ご了承ください。

・各配布場所の在庫がなくなり次第、配布終了となります。

・通常5万部を発行していますが、今回の特別号は発行部数が3万部のため、入手できない場合はデジタルブックをお楽しみください。

デジタルブックはこちらをクリック
https://jp01.jp/dbook/29688/