トピックス「北海道釣り行脚」

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第4回]アメマスと大イワナ

NEW

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第4回]アメマスと大イワナ そしてハンバーグとソフトクリーム 初夏。渓流魚の活性も上がり、釣りには最高のシーズンだ。朝マヅメで充分楽しんだ後は、のびーーーるチーズが乗っかったふっくら美味しいハンバーグを食べて、シメはカマンベールソフトさ! ルアーのシングルフック化…

胆振

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第3回]十勝川のアメマス

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第3回]十勝川のアメマス インデアンカレーとスイートポテトが呼んでいる! 北海道で3番目に流程が長い十勝川には、銀ピカに輝く大型の美しいアメマスがいる。2月下旬、日差しが強くなり川面の氷が落ちるとアメマス釣りがスタートだ!   まだ今よりずうっと元気だっ…

十勝 , 遊ぶ , 食べる

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第2回]朱鞠内湖のイトウ

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第2回]朱鞠内湖のイトウと、絶景とヒメギフチョウと夜の語らい 北海道広しと言えど、これほど異空間的なロケーションを有している釣り場を他に知らない。超絶景の中で過ごすのは釣り人の特権なのかもしれない。 釣りに夢中になったのは小学校に入学したころから。それが気がつけば…

上川 , 暮らす , 観る , 遊ぶ

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第1回]利尻島のイワナ

年間5万kmを走破する道楽放蕩編集者の北海道釣り行脚 [第1回]利尻島のイワナと、ウニとソフトクリームにミルピス! 利尻島には大きな川がなく、地図上では川であっても、実際には水が流れていない枯れ沢が多い。生息環境が厳しい渓にはかわいいイワナが力強く生きていた。

宗谷 , 観る , 遊ぶ , 食べる